人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論終了

やっと卒論終了。文献の欄も併せると実に50ページ以上になった。台風が来る前に、急いで製本をして、大学へ送った。6月18日に帰国してから、ずいぶんだらだらやってたものだ。1万語程度なら、5000字のエッセイ2本分だから、3週間もあればかけたはずだが、倍以上もかかってしまった。今回は、直前の追い込み期に、パソコンやファックスの調子がおかしくなったりして大変だった。それにしても、切羽詰ると頭が回転するもんだなあ。1日で30本近く論文を読んでしまったのには、我ながら驚いた。考えてみれば、1年前に1万語の英語のエッセイを書くのも想像もつかなかったから、それほど苦もなく書けたのは進歩したってことかな(英語のミスは何回見直しても見つかったけど)。送付直後にコンクルージョンの失敗に気付いたのは痛かった。1章まとめるのを忘れいた。まあ、落ちることはないだろうから、いいけどね。まあ、とりあえす、これで留学生活も終わりというとで、、、明日から何しようかなあ。。。
by otschan | 2005-08-26 01:50 | 卒論
<< むむむ。。。 >>