人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指詰め注意!

指詰め注意!_b0004070_1771072.jpg
関西で電車を乗っているとドアに「指詰め注意!」と書いてあるのを見て、驚いた関東の人も多いと思う。関西だけにやくざの落とし前を連想してしまうのだろう。だいたい電車のドアでどうやったら指だけ詰めるのか。普通は体ごと挟まるやろ!と思うのだが。まあ、前ふりはこれぐらいにして、実はA君との飲み会の続きがある。だいたい僕は、酒の失敗談に事欠かない人間なのだが、今回もやってしまった。タクシーの中で寝てしまったのがいけなかったらしい。アパートに付く頃には、すでに意識が朦朧としており、お金を払ってタクシーから降りたとたん道路に倒れてしまった。すぐさま管理人に見つかり、起こされた。ふらつきながらも、エレベーターに乗り、降りたところで、2度目のダウン。しばし意識を失った後、部屋まであと少しだと気を奮い立たせて、たどり着くも、とうとう3度目のダウンで、玄関先で朝まで寝てしまった。朝起きると、なぜか、指の爪には真っ青な血豆が・・・。どこかで指を詰めてしまったらしい。次の日は、激痛でほとんど何もできませんでした。おっちゃん、しっかりー!
by otschan | 2004-07-30 17:09 |
<< 争いごと 二人だけの同窓会 >>