2005年 02月 14日 ( 1 )

6週目:リーディングウィーク

エッセイが返ってから、また不眠症になってしまった。適当に息抜きはしているつもりだが、どうもプレッシャーに弱い体質になってしまったようだ。病院に行って、薬をもらい、今まで寝れなかった分を取り戻した。不眠症の時は、心も体も疲れて、大変だったが、今は大丈夫。勉強の方はあまり進まないが。英語の上達が遅すぎるよー。なんでこんなに英語が読めないんだろう。ちっとも課題が終わらない。
b0004070_514764.jpg
b0004070_522920.jpg

土曜日は気分転換にバーミンガムに行く。イギリスに着いてから、半年たって、まだ行ってないのは本当に自分でもびっくりする。バーミンガムは一応イギリス第2の都市ということになっているが、地下鉄もなく小さな町だった。中華街もあることにはあるが、まあきわめてこじんまりとしている。中央集権というのは、まさにイギリスのことをいうのだと思った。日本は地方分権が進んでいるよ。ブログの調子が悪くてすぐダウンするので、また来週。
[PR]
by otschan | 2005-02-14 05:00 |