2004年 11月 21日 ( 1 )

14周目:宿題開始!

うー。。。勉強する意欲がわかない。あまりにも課題が多すぎるため、勉強をやらされている気になる。勉強をたくさんするためにイギリスに来たのに、実はそれほど勉強好きでもないということを自覚する羽目になるとは。PHDに行くかどうかはかなり怪しくなってきた。さ来週は、プレゼン、1月5日の春学期開始後は、7~10日に2回目のタイムドエッセイ、13日にはプレゼン、2月1日にもプレゼン、10日は5000字のエッセイを2つ出さないといけない。いやあ、大学院というのはお金を払って苦労するところなんですねえ。冬休みに少しでも日本で遊べるよう今から頑張ります。

木曜日に初雪。雨曇りの日も多くなり、いよいよ冬本番になってきました。土曜日は、1日中水が使えなくなるという事件があり、もうイギリスが嫌いになりそうです。
[PR]
by otschan | 2004-11-21 19:40 |