人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏学期(11週目:恵比寿・立呑)

土曜日、恵比寿で流行っているという立飲み屋のお店をハシゴした。最初に、焼き鳥屋で軽く済まして、タパス屋の方へ。両方とも、軽く食って飲むだけなら2000円ぐらいでおさまる。どちらのも店舗も、従来の立飲み屋を少しこ洒落た感じにしたというのが目の付け所なんだろうが、こういうお店が流行っているというのは、景気もあまりよくないということなのだろう。イギリスの大学では、ワンパイントのビールを2杯ぐらい、何の変哲もない机や椅子やソファーがあるような家のリビングみたいな雰囲気で、ジャズの生演奏を聞きながらちびちび飲むってのが普通だったら、そういった店もどんどんできればいいのになとも思う。家で軽く食事をしてから、そんな店で、1000円以内で飲むってのも悪くないだろう。
by otschan | 2005-07-04 09:34 | こもごも
<< 夏学期(11週目:日本で流行るもの) 夏学期(11週目:恵比寿・鳥良) >>