夏学期(4週目)

17日に卒論のワークショップ。何人か知り合いに会い、6月に帰る意向を伝えるも、反応なし。なんだかなー。本当に早く帰りたくなったよ。
b0004070_3405329.jpg

息抜きをすることを、今までどうして思いつかなかったのか、よほど視野が狭くなってたのだろう。今週末はオランダの友達を呼び出して、ロンドン&イーストボールン(ブライトン近くのビーチ)に出かけた。ひさびさのロンドンはすごく活気に溢れて楽しかった。行く途中、香港人のトニーとJYA(1年プログラムの日本人大学生)の人達と一緒になる。トニーは日本の関西外語大学にいたことがあって、日本人の彼女もいたので、日本語がうまい。会話は全部日本語で通せる。ロンドンまでの直通がたまたまなかったのだが、彼はイギリスの中学から大学を卒業して、計12年もいるので、安心してついて行った。これが大失敗。5時間もかかってしまい、ミュージカル(レ・ミゼラブル)を途中から見るはめになってしまった。おまけに結構いい席のはずなのに、なぜか後ろの方の端っこに。夜は和食を食べて、高かったけど(一人50ポンドも食ってしまった)、レベルが高くてうまかったー。パリの和食よりもいいかも。イーストボールンは、オランダのスケベニンゲンを思い出させるほど、さみしい避暑地だった。一番うまい魚をくわせる店を教えろといったのに、結局、フィシュ&チップスでした。だめだねー。
b0004070_342193.jpg

[PR]
by otschan | 2005-05-26 02:56 |
<< 夏学期(5週目) 夏学期(3週目) >>