8週目:バースデイ・ウイーク!!

b0004070_3595470.jpg

勉強の調子もよくなってきたと思っていたら、イギリスは再び冬に戻ってすっかり雪景色が多くなってしまった。おまけに、今週は、僕をはじめ、アメリカ人のテイラーと中国人のジェーンが誕生日で、フラットのみんなと出かける機会が多かった。まずは、水曜日に、ビール祭りというのがあった。イギリス各地から100種類以上のビールが集まり、5ポンドのチケットを買って、適当に注文するというシステムだ。僕のお気に入りは、ブラックアダーという渋めのダークビールと、ミードというワインのようなもの(素朴だが蜂蜜の匂いがしてなかなかおもしろい。フラットメイトのお勧めでもあった)。そして今日、日曜日は、近くの中華料理屋で昼食を食べた。それにしても、僕のフラットメイトはいつ勉強しているのかと思うくらい、よく遊ぶ。今週は、フラットメイトとの親交を深めるにはよい機会だったが、これに付き合ってると正直言ってペースを乱されてしまうなと思った。ネイティブの英語は相変わらず早口でわからないし、、、。せっかく調子がよくなってきたので、来週からはペースを戻さねば。
b0004070_402672.jpg

そして、僕の誕生日は、前日の夜(1時ぐらい)に、いずみさんとセリーナが誕生日カードをもってきてくれた。中身は、歳の話題に集中していたが、イギリスでいろいろとさみしい想いもしているので、心温まる計らいだった。当日は、いつもの人と過ごすのが少し嫌だったので(いろいろ人間関係も難しいのです)、YOさん(ブログ初登場)と食事をした。彼女からも朝夜とコールをもらって、なんだか日本にいるよりもずいぶん充実した誕生日(週?)を送ってしまった。皆さん本当に感謝してます。
b0004070_405716.jpg

いよいよ、授業も残り少なくなってきたが、今週の遅れを取り戻すため、あえて、来週は月火と授業をサボることにする。僕は、これまで皆勤なので、これぐらいは許してくれるだろう。そろそろエッセイの準備をしなければいけない。今度は3本あるので大変だ。今の僕に欠けているのは集中力!。来週からはがんばるぞ!
[PR]
by otschan | 2005-02-28 06:49 |
<< 9週目:再びエッセイについて 7週目:授業再開 >>