僕の部屋

b0004070_1957915.jpg


なんだか、イギリスは異常気象で、もうすずしくなってもいいころなのに、連日25度を越える暑さだ。僕の部屋は西に面しているので、授業が終わって戻ってくる頃には、すごい暑さになっている。当然扇風機はないので、窓を開けるのだが、網戸もないため、羽虫(緑色)がどんどん入ってきて大変なことになってしまう。まあ、ゴキブリもいないし、日本に比べれば、全然がまんできる範囲なのだけれど。

僕の両隣は空き部屋らしく、部屋の真向かいに例のティナちゃんがいる(中国人に珍しく少し照れ屋さんなので、今ではもっぱらチャットで会話することが多い)。問題は、下に住んでいる二人だ。この寮は9割方中国人若しくは台湾人で、僕の知る限り、それ以外は、日本人の僕と、キプロス人、そして国籍不明の下の階の二人だ。真下にいる女性は、頭がいかれているのか、毎日、大声で、泣いたり、笑ったり、吠えたりしている。風貌はアジア系なのだが、巻き舌の言語はどこの国かさっぱりわからない。とにかく、毎日音楽をかけまくって、友達と電話をし続けているので、困っている。その隣は、アラブ系の人で、時々かかってくるイスラム系の音楽にも参っている。部屋の外は、緑の向こうに、サーカー場があって、毎日9時頃まで、うるさい。

最近は、キッチンで中国人が時々中華パーティをしているので、これまたうるさい。
[PR]
by otschan | 2004-09-05 20:08 |
<< ウェイウェイ 3週間終了 >>